アフィリエイト

アフィリエイトブログの初期費用は3万円【結論:破格の安さです】

2020-08-29

アフィリエイトブログの初期費用は3万円【結論:破格の安さですよ】
悩める人
アフィリエイトブログを始めたいです。しかし、初期費用はどのくらいかかりますかね?ぶっちゃけ、あまりお金がかからないと嬉しいのですが・・・

こういった人向けの記事です。

この記事の内容
  • アフィリエイトブログを始めるための初期費用【必要な投資は3つです】
  • 【断言】アフィリエイトブログにかかる初期費用は「安い」です
  • アフィリエイトブログの初期費用を回収するまでにかかる時間とは【体験談から話します】

こんにちは、とも(@Tomo___san_2525)です。

アフィリエイトブログ歴は2年(3サイト運営中)、ネット副業歴はトータル3年ほど。ブログは2020年にようやく芽が出て、収入の柱を増やすことに成功しました。

副業について色々と調べた結果、アフィリエイトブログに興味を持たれた方も多いと思います。

そこで、この記事ではアフィリエイトブログを始めるのに必要な初期費用を解説。

記事の内容をネタバレすると、"本気"なら、3万円を用意しましょう。そしてこの初期費用は「めっちゃ安い」と断言できます。

記事を最後まで読んでいただければ、「3万円?やっす!やらない手はねえ!」と思えるはず笑。

アフィリエイトブログに挑戦するきっかけに、この記事が役立てば幸いです!
Tomo

アフィリエイトブログを始めるための初期費用【結論:3万円です】

アフィリエイトブログを始めるための初期費用【結論:3万円です】

最低限として、3万円を用意しましょう。

内訳(年ベース)

  1. WordPressブログ立ち上げ・管理費用:1万円
  2. WordPressテーマ導入費用:1万5千円
  3. アフィリエイトの学習費用:5千円

合計:3万円

3万円で、1年間アフィリエイトブログを完璧な形で運営できます。

参考:翌年も継続するとしたら?
  • WordPress管理費用:1万円

翌年以降は、1万円で済みます。

追加で購入すれば便利になるツールなんかもありますが、基本的には3万円でOK。

3万円あれば、一流企業のWebサイトやトップアフィリエイターと、何ら変わらないスタートが可能です。

それぞれについて、順番に詳しく見ていきましょう。

初期費用①|WordPressブログ立ち上げ・管理(年間1万円)

アフィリエイトブログをインターネット上に用意するためには、「3つのもの」が必要です。

ブログ開設に必要な3つのモノ

  1. ドメイン:あなたのブログのURLを決めるもの
  2. サーバー:あなたのブログをネット上に設置するためのもの
  3. サイト作成ツール(WordPress):ブログサイトを作るためのもの

上記のとおり。

これらを全て合わせると、年間で1万円ほどになる、と考えていただければOKです。

アフィリエイトブログをやるならば、「自分のサイトを持つ」ことが大前提。

ここをケチるとしたら、WordPressではなく無料ブログサービスを使うことになりますが・・・広告が貼れないことが多く、なおかつ運営企業が潰れたらブログも終了なので、おすすめしません。
WordPressブログを1万円でスタートする方法

下記記事をどうぞ。

ConoHaWINGでWordPressを始める全手順【30分で完了です】
ConoHaWINGでWordPressブログを立ち上げる全手順【10分完結】

»ConoHaWINGというレンタルサーバー会社と契約する方法です。

サーバーを借りるだけで、WordPressのインストールを同時にしてくれます。

なおかつ、ドメインも1つ無料でついてきます。

※本来、ドメインとサーバー、WordPressは別々に購入する必要があります。しかし今は、3つをまとめて格安で購入できるサーバー会社が出てきており、アフィリエイトブログは圧倒的に敷居が低いですね。

サーバー会社は他にもありますが、性能・価格の面でConoHaWINGが1番おすすめです。

もしくは、エックスサーバーmixhostあたりも有名ですね。

エックスサーバーとmixhostの場合、1万5千円ほどかかると思っていただければOK。

※WordPress用のレンタルサーバーのおすすめについては、【騙されるな】ブログ用サーバーのおすすめは3社だけで解説してます。

当ブログも»ConoHaWINGで開設しており、僕は1年ではなく3年契約(=3万円)で運営しています!
Tomo

初期費用②|WordPressテーマ導入(1万5千円)

WordPressブログのデザイン性・機能を拡張するために必要です。

WordPressテーマとは?
サイト全体に使えるデザインテンプレートのこと。プログラミングの知識がなくてもおしゃれなデザインのブログを簡単に作ることができ、SEO対策もばっちりのサイト運営ができます。

WordPressテーマには無料のものもありますが、あまりおすすめしません。

有料テーマの方がデザイン性もよく、記事執筆がしやすい機能がたくさんついているからです。

余談ですが、実は僕は過去、無料のWordPressテーマで1年ほどブログをやっていました。しかし、稼げたのはトータルで2万円ほど。理由はシンプルで、デザインが悪く、ユーザーが離れていったからです。
アフィリエイトブログは、有料テーマをケチるとめちゃくちゃ伸び悩みますよ!
Tomo

ちなみに、当ブログではAFFINGER5という有名なテーマを導入しており、価格は14800円(買い切り)

WordPressテーマには様々な種類があります。

しかし本当にアフィリエイトをやるならば、有名どころを素直に使うべきだと思っています。

上記記事を読めば、あなたが使うべきWordPressテーマとその値段が理解できるはずです。

初期費用③|アフィリエイトの学習費(5千円)

これはシンプルでして、「本」です。

もちろん、買わないという手もアリ。

アフィリエイトで稼ぐために必要な知識は、無料でも充分なほどWeb上に落ちてます。

しかし本で勉強した方が、やはり伸びますよ。

僕がアフィリエイトで稼げるようになったキッカケは、本で勉強して「なるほど、そういうことか!」と府に落ちたからです。他の人のブログで勉強していても、何かいまひとつ"ハッキリしない"という感じでした。

初心者がアフィリエイトで稼ぎたいなら、3冊だけ、本を買ってデスクの横に置いておきましょう。

上記の3冊でOKです。

オマケ|その他、アフィリエイトで有利になる投資

下記のとおり。

  1. 検索順位測定ツール・・・1万5千円
  2. 有料画像サイト・・・1万円~2万円

トップ層は、ほぼ100%導入済み。

一応僕も使っており、検索順位測定はRankTracker、有料画像はFreepikです。

とはいえアフィリエイトブログを始める時点では、これらに課金せずとも致命的な問題はナシ。

3万円の初期費用を回収してからでも、間に合うはずです。

※優先順位的には、①有料画像 → ②検索順位測定ツールの順で購入すればOK。

この辺は、お財布と相談ですね。もちろん最初からこれらのツールに課金すれば、より一層成果が上がりやすいですよ!
Tomo

参考までに、覚えておくと良いでしょう。

【断言】アフィリエイトブログの初期費用3万円は、「破格の安さ」です

【断言】アフィリエイトブログの初期費用3万円は、「破格の安さ」です

たった3万円で「自分のお店」が作れるのと同義ですからね。

  • ブログ開設 → 初期費用3万円〜
  • カフェ創業 → 初期費用500万円〜
  • 雑貨屋創業 → 初期費用500万円〜
  • 洋服屋創業 → 初期費用500万円〜

上記のとおり。

※スミマセン、金額はテキトーです笑。

しかし、3万円ではテナント代(=建物代)の足しにすらならないですよね。

ブログならば、3万円でいいのです。

そしてアフィリエイトブログなら、カフェ経営者よりも大きく稼げる可能性すらあります。

まだ無名ブロガーの僕ですら、地元企業から「Webサイトの管理・記事投下をしてくれ」と有償依頼されるレベルです。アフィリエイト = 広告収入というのはもちろんですが、ネット上に自分のお店を持つとそこから仕事が舞い込んだり、新しいビジネスチャンスが生まれますからね。

ブログで稼ぐ方法について詳しくは、下記記事をじっくり読んでみてください。

ブログはまさに、"ローリスク・ハイリターン"のビジネスモデルだと言えます。3万円を失ったところで、あなたの人生は詰まないですよね。ぜひチャレンジです!
Tomo

アフィリエイトブログの初期費用を回収するまでにかかる時間とは

アフィリエイトブログの初期費用を回収するまでにかかる時間とは

結論、500時間ほどだと思います。

(僕は雑魚だったので、ざっくり750時間ほどでした。)

計算方法

  • 1記事につき5時間かけて執筆
  • それを100記事投稿する
  • 5時間 × 100記事 = 500時間

上記のとおり。

500時間で100記事を書けば、3万円は狙えます。

悩める人
ええ・・・500・・・?時間かかりすぎだろ・・・
いやいや、そんなことないですよ。アフィリエイトブログで500時間投下すると、人生変わりますから!
Tomo

他の副業とアフィリエイトブログとの決定的な違い

「継続性」と「稼げるスキル習得」を兼ね備えていることです。

例えば、僕は過去にコンビニバイト、メルカリ転売、イベント運営など、いろいろな副業をしてきました。ぶっちゃけ、ブログよりも楽勝で稼げました笑。
Tomo

しかしこれらの副業は稼げるけれど、「労働を辞めたら、収入0円」になります。

いっぽうアフィリエイトブログで月3万円を稼ぐと、「労働を辞めても、収入がある」という状態になります。

  • 仮にその翌月、何も作業しなくても、ブログから収入が入ってくる
  • アフィリエイトで3万円稼げれば、SEO・ライティング・マーケティングのスキルが一生残る

これが、アフィリエイトブログのスゴさだと思います。

僕はいま、会社をクビになっても奥さんと2人の娘を養っていけます。ブログがあるし、もしブログが潰れても、ライターとして稼げるから。たぶんSEO・マーケスキルを生かして他の企業のコンサルに入ったり、転職先を見つけることも不可能じゃないはず。

コンビニや飲食店での副業では、ここまでの「精神的余裕」は生まれなかったはずです。

きっかけは、3万円の初期投資だけ。しかし、とんでもないパワーを秘めた副業だと思いますよ!
Tomo

ぜひぜひ、3万円をWordPressに投資してみてください。

それでは、この記事は以上です。

WordPressを1万円でスタートしたい人向けの記事
ConoHaWINGでWordPressを始める全手順【30分で完了です】
ConoHaWINGでWordPressブログを立ち上げる全手順【10分完結】
ASPのセルフバックで、初期費用を早く回収したい人向けの記事
【初心者OK】アフィリエイトASPのおすすめ9つ【今すぐ登録です】
【初心者OK】アフィリエイトASPのおすすめ9つ【今すぐ登録です】

-アフィリエイト
-

© 2021 こころのともブログ Powered by AFFINGER5